最後の六時間ぶっ通しになる明日

 日曜日、いっぱい稼いでいた分が半分の稼ぎになるって予告受けてあたしは意気消沈するもこれも・・・きっと神の采配っていう具合に取ったんだ。何も夕方勤務を減らされたわけじゃない。夕方勤務は今のところ、火曜、金曜で金曜日は心の根の優しい長老女子と組むので本当に心が癒やされて楽しみになっているんだ。お姉さんはいないあたしにこういう人生のアドバイザーがつくのは何よりも御加護で、人生にもう思い残すことはない・・・って言い切る。ええええ?って。そこまで、きっぱり言えることは全力疾走してきた証明だから、あたしもその発言にたじたじとなってしまう・・・思い残すことばかりなあたしの人生に比較して、彼女は休む暇なく働き、向上心を漲らせて人との交流も計ってきたに違いない。金曜日は彼女の生き方から女性の人生のお手本を学ぶ。検品も品出しも全部してくれるので、申し訳ない・・て彼女に言ったら、あたしがやるほうが速いから気にしないで!!って。実は彼女から耳にした。ベトナム出身の彼が来たことで自分はラクになった・・って。彼は検品がウマイって褒めてた。それともうひとり、同じくらい若い日本女子がいる。その彼女も率先して検品と品出しをしてくれて自分がラクになった・・・って。みんなの役に立つ人間にこうして、2000年以降に生まれた人材たちが育っていることは驚きに値する。