デニム・ブルーママン21の7

 

私には女性特有の媚が全くなく、それがどこで培われたのか?全くわからない。姉も妹もすぐに嫁入り先が戦後決まって行くのに、私は母を看ることが、自分の宿命と言うより、むしろ、母と歩む自分は自然であるとの認識でいました。父親を封印したと、そう容子は分析したようですが、私は父から直接話を聞いています。13段を何も考えずに登る人になってはならない。父は自分がそうだった…と打ち明けました。一段目から十段目までは、瞬く間に過ぎて、11段目…言おうとしても、周囲は許さない緊迫した様相。13段目。もう、みんなにわかりますね。一段目は恐らく1歳から9歳になります。その頃から盛んに話が出来る子供には注目しましょう。話が出来る才能はこの国では疎んじられる傾向があります。