S200511

 最初にこのアルバムを見て物心ついたあたし、驚く・・・まじで感動する。それは、あたしが生まれて数ヶ月の写真。父に抱かれてキスされている。その頃は白黒でしかも相当に父は写真に傾倒したのでしょう。あの頃にしては枚数多くてびっくり。あたしのぶさいくだけど、可愛いって言えるのかなあ?親はみんな、そうです。今はそのアルバムもありません。そして・・・写真の横に母のコメントが添えてある。どの写真にも。千歳町のアパートでは喧嘩も一杯したけど、こういうヒトトキあったんだ・・・って感じ入る。今朝はその母のコメントそのまま川柳にしましょう。遅ればせながらマザーズデイの為に。ほな行きまひょ。日に何度 親父は容子に キスをする?☆旦那のことをオヤジと呼び捨てが当時としては珍しく、いかにも母らしい☆