デニム・ブルーママン21の9

 

私はハンサムで都会派タイプの長身の男性が憧れでしたが、ミチは、男性の話や結婚の話は全くしません。お互い名前は同じミチで私にはミチ子で子が付くだけ。まるで運命の出会いのように、強く衝動を共に味わうのですが、予感としてあったのは、私達は全く違う…そのことと、ミチの心の中での葛藤でした。蔓が絡まるようにミチは将来に強い恐れを抱いているように見えました。その当時を、振り返って見てみましょう。1954年の日本…まだ戦後9年しか経過はしていません。戦争の爪痕とみんなが対峙をしていました。ミチは私の年齢より二歳下で、すぐに打ち解けそうで、なかなか本心を明かさない。お茶の修業にしても、完璧を視野に入れていて、意識の高さは半端ないものがありました。難攻不落に見えて最初はこちらが緊張したくらいです。