リスクの反意語はセフティ

 身の危険も顧みず何かを成すことは出来ない。やっぱりそこに安全があれば誰もが心おきなく身を寄せることが出来る。私もそんな安泰を求めて今あるのは確かだ。老後どうすれば毎日安心した生活を送ることが出来る?っていうのは私達シルバーに与えられた課題。若者には別の意味で難関は立ちはだかっている。どれくらいすれば自分の年金を貰えるか?その確実な時期はまだはっきりしない。そんな霧の中で確かな老後を今から若者は考えている。自分はこういう考えで人生を切り開いていく!!っていう回答をすでに手にしている若者は正直いない。手探りであるからこそ意義がある。人生百年時代と気軽に言ってはいけない。そこでリスクを回避し、そしてセフティを愛する者だけが生き残る。