ゴリラのようちゃんコンビニ日記〔13〕

 勤務して中に入って初で分かったことも多くて考えさせられる。私もTカード前の分を磁気が弱まって、最近ツタヤで新規で作ったんですが、その磁気がなくなってファミリーマートで中々通らなかった時期・・・。店員による直接番号入力でTカードを通して貰って、買い物していた時期あったんです。しかし今回ファミリーマートでバイトして分かった。直接番号入力ではポイントは一切付かないっていう現実。何の為にTカード出して操作してもらってたか?意味無かったってびっくりする。っというのもスタッフも勘違い、私も勘違いだった。スタッフは私がレシートを必要としているって思い込み、私はポイント付くと淡い期待。お互いがすれ違っていた。ポイント付かないなら番号入力なんて要らない話。スタッフにも迷惑かけてしまったな?って。はっきり両者が思いを伝えることは最優先です。