ゴリラのようちゃんファミ日記〔23〕

 又昨日、違算を出してしまい、自分の財布から、367円だすことになった。きっかけは感じのいい青年で、しょっちゅう来てくれて言葉も少し不自由なのだ。最初、食べものを買ってまた暫くしてレジに戻ってくる。そこで五分以上は経過。しかし間にひとり顧客が入る。彼はすでにこっちを目指し、そこで私は焦る。彼の心が読めたからだ・・・。感じのいい人だって、彼は私を評価する。そして再度レジに来た時に、前の人の精さんが終わってなかったのか、彼が入れた三千円以外に他の商品が混入。カードにお金を入金するposa贈り物カード♪POSシステムを使い三千円入金したのに、前の客のレジが正常に終わってなくて、その分の加算画面が出ている。明らかに彼が買ったものではないのに、消すことが出来ず先輩を呼ぶ。すでに確定ボタンを押していたので返金するしかなく、お客はでも全然怒らずにこにこして救われた。先輩がこんなに毎日違算出してたら、働く意味がない、もったいない!!もっと落ち着いてレジを打って一人一人を完全に終わらせる、レシート出すようにしないとね?って優しい対応。私は参った・・・・というのもPOSシステムという技術がやば過ぎるって....。