プライベートキャロル(どこで売るか?)

 買うことの選択肢は多いのに売るときは結構狭い。この狭い通路に鎬を削ってある。存在しているだけでもスゴイ・・ってあたしは目を見張る。ラクマ楽天、ペイペイフリマ、そしてメルカリ大魔王だ。2000万人と聞くと、速くあたしも買う・・っての達成しないといけない・・って思うけど、家族が自分が好きなのを選びたいって中々頼めない。クッキーとか格安で日持ちのいいものを購入したいのだ。昨夜はファミマで賞味期限朝の四時までの弁当がなんと百円引き!!迷わず、買う。日本の衛生管理力は世界一。コンビニに勤務したとき自分の目で見たから間違いない。明日の賞味期限のヨーグルトを廃棄してってオーナーに言われることは常だった。えええ?もったいない・・って呟くけど、そこまでスゴイんだな・・ってあたしはのけぞった。だから少々は過ぎてもいいっていう感覚。危ないかもしれないけど、消費者は、百円安いだけでどれだけ助かる?そこを痛感している。最後にもらった2020円のお年玉。三千円のうちの千円をまだ、家族は使わず、これだけはお父さんから貰ったから使いたくないって訴えてくる。しかし・・・ガラケーが契約を撤回されるのに、そんなこと言ってられないでしょ?階段の整理整頓もまだ出来てない。現実を見ないようにしているのだろう。そういう姿がよろしくない。お金が必要なのはあんた!!って昨夜も言いきかせてはみたが。しかし具合悪いって逃げるのだ。幸い、今回は2日まで時間がある。なんとかあと4千円をかき集めないといけない。メルペイの引き落としは入金済みだ。