ミラクル婆のアラセブ日記☆46★

 

このコーナーを埋めておけばかなり帰宅してからが助かるので、今のスキマ時間を有効にしていたい。しかし本当に、身を入れて書けるわけではない。宙ぶらりんではある。タブレットはあっても手元にスマホはない。メルカリはタブレがあっても出来ない。したくともログインするためのパスワードを忘れてしまっていて入ることが出来ない。覚えているのは四桁の数字だけだ。スマホでしかメルカリは出来ないのだ。スキマ時間をこれから活かしていくことが課題であるとの啓示が出ている。一日たりとも安穏とはしていられない。お金を用意して負債を減らさないと毎日利息が生まれている。それを考えると普通は眠れなくなるはずが、これまで、のんびりして来た。3月になって、ようやく、夫の死後・・・三年を経過する。これまで、怖かった・・・っていうのもあった。おしどり夫婦の場合、三年を目処にあの世に呼ばれるケースは多い。私の母もあれだけ喧嘩していて、決して、おしどり夫婦ではなかったのに父を黄泉の国へ引っ張っていった。二年と二ヶ月あまりで父は母のあとを追った。私達も、戦友のような夫婦だった。それなのに、呼ぶ??3月9日、夫の命日が来るまで、安心は出来ないけど、まだ、死ぬわけにはいかない。日本を思う気持ちが、まだ死ねない気持ちを起こさせている。