ゴリラのようちゃんファミ日記〔56〕

 デイリーとダイアリイ、とってもスペル似てて、これも英語が堪能する場面。例えば今朝、わざわざファミマまで歩いて行かなくとも自販機でホットコーヒーは買えたんだけど、もしもこれが十円玉切れ合図が点灯していたら?そこを朝考えた。例えば歩きたくない私のような無精者がゴミステーションまで行くからじゃあ、ファミマにも寄ってみるか?ってなる。このツイデ効果って結構、コンビニを使用者には多い。ゴミステーションに行って目の前にファミマが明るい灯を灯している。写真も撮りたいなってなってくる。まだ、外は暗い・・・。ファミマ店内に思い切って入る。今冬注目しているのは雑誌の付録だ。見て回って目星を付けておくと買う時に分かり易い。姿勢が美しくなるゼクシーの付録。まだまだ一杯ある。さっきの自販機の十円玉切れは、実は自分でも解消できる。なぜなら10円玉を一杯使って購入すればその十円玉切れのシグナル自体は消える。消費者みずからが業者に苦労を掛けない世の中にこれから段々なっていく。自販機設置者なら十円玉くらい一杯持ってなきゃね?っていう思いやりの世の中の到来だろう。