ミラクル婆のアラセブ日記☆140★

セブンイレブン50周年の旗が店内には、はためいている。50と無限大のマークとのコラボをイメージしたロゴが素敵だ。50年前・・・あたしは高一だった。亡くなった旦那があたしよりも13才上で、29歳の頃・・・戸畑支店に彼はいた。セブンイレブンに追いつけ!!追い越せ!!が九州相互銀行の目指したスローガンだったという。朝7時から夜11時まで仕事に奔走する。それを本当に実行して初めて結果を拝めると睨んだのだろう。そういう他の業界にまで波及させ活性化を日本に与えて50年。これからもセブンイレブンの一位独走は続行だろう。コンビニ業界も今苦しいセメギに突入している。死にもの狂いになって働くスタッフたちを見ていると分かるのだ。誰ひとりとて、いい加減な仕事はしてない。そういうレベルは各店にあると思う。お客様が評価する場合もあれば本社から表彰される枠もある。誰が認めても価値はある。24時間開店しているという事実だけでも市井の評価をすでに頂いている。コンビニのトイレに座っているときが最も幸せ・・・っていう人々も多い。