ゴリラのようちゃん介護日誌〔13〕

  昨日は長女が又来てくれて来客用の丸椅子を探しに部屋を出て看護婦さんの姿がないかうろちょろ。その時お隣部屋の女性が、なんと話し掛けてくる。あのう、どこかでお会いしてませんか?どうしても思い出せなくて・・・彼女は私よりも十歳は若い。私もなんか、思い当たるんだけど思い出せない。同級生じゃない。そして・・・私はアテズッポでコンビニってことはないですか?ああああ!!アニメの声優さんみたいな声でレジしてたあの方!!って彼女は思い出す。私の声ってそんなにはっちゃけてますか?ええ、一回聞いたら忘れない・・・。なんで私がレジをしていたあのファミリーマートのお客さんとこの病院で会えるんだろう!?符合論がすでに稼働しています。しかも彼女のお父様は今日退院って言っていたから午前中お会い出来る。実はあの大人のおしゃれ手帳の付録を差し上げようと思う。もちろん本も。なんでかっていうと昨日私の病室に来てこれをどうぞ!!ってプレゼントを頂く。汚物処理用の使い捨ての手袋とオレンジジュースと手作りパン。喜んで頂く。手袋の使い捨てを選ぶなんて・・・イマドキの主婦やわ~~って。☆今日は執筆時間採れないので宝石シリーズは明日以降になります☆