揚げ物にはふたつ種類がある

正直言って、揚げ物で自然のままにしている場合、翌日美味しいのはコロッケと春巻きで他のものはセブンイレブンの商品ではこれ以外は浮かばない。他のものは二度揚げして頂くと美味いと思う。ナナチキやアゲドリをもう一回自分で揚げて食べると充分美味いと思うけど、揚げずに、チンするだけでは満足はあたしは得られない。油っぽい感じがして嫌なのだ。電子レンジが今まったく私は使えず、揚げることも出来ず、どうしても翌日まで何も手を加えず美味しいのは春巻きとコロッケで、このふたつは大好きなFFと言っていいだろう。しかし二度揚げをしてもう一回子供らに振る舞いたいあたしがいる。子どもたちはそれぞれ大きくなって結婚してそれぞれの家庭を築いているからあたしの出番はない・・・そこを思うと切ないのだ。もっとあの時に家庭へ全力を傾けていれば・・・って後悔がつのる・・・今になって、主婦のチカラを、家の中へ注ぐことが出来なかった自分の人生を振り返る。なんで、もっと、旦那の言うことを優先しなかったんだろう。彼の言ったことに、ただひとつの間違いもなかったことが今わたしを責め倒す。耳につんざく。どんなに謝罪してもおいつかないくらい彼の心は清明だった。そして落ち込んでいる今の私にアドバイスをくれる。充分、頑張っている!!へこたれるな!!って。彼なら迷わずそれを言う。信じるに値する言葉である。☆大村イオン2階おもちゃ売り場にて☆