ゴリラのようちゃん介護日誌〔26〕

 昨日はズンバゴールドお休みの日だったんです。月に三回か四回の開催で昨日は会場が獲れなかったそうで、私にとっては朗報。それというのも膝を痛めてしまったのです。初でダンスに参加した翌日、痛みに気が付く。しかし軽度なので今回は救われました。急に普段使わない筋肉や関節を動かしたらこうなる。皆さんも注意してくださいね。三月は毎週あって休みはない。是非気になる方がいたらご一緒したいですね。来た時だけワンコインのズンバゴールドは参加していらっしゃる女性も二十代から七十代と幅があって女性のパワーを感じる。そのジェネレーション効果はただものではなく伝わって来ます。自分だけで悩みを抱え込まずリフレッシュ出来る場所と機会を奪取することも特に子供を育てていく間は必要不可欠。三月は特に、無料参加もあるみたいでそこでズンバを知る機会があるそうです。私も参加する積りでいます。みんなに合わせながら自分なりの動きを掴みダンス!!退院して家に帰還したPの世話に追われて大変ですがひとつひとつが勉強です。今まで知らなかったことばかりで尿の吸収が二回とか五回とか表記がある。寝たっきりになっているPにはどれが合う?二回のものにSサイズがあったのでそれを迷わず購入して穿かせています。しかし赤ちゃん用のおむつ、超特大のLLで間に合ったのには驚く。Pの体重はそれほど落ちている。30キロちょっと。食欲が全くないのです。しかし今朝はお寿司バイキングがエレナである。彼に食べさせようと張り切っています。