ゴリラのようちゃん介護日誌〔32〕

 昨日は時間がとうとう獲れずブログ休容日に....。しかもそれによって私が週三日休みを取る案が決定。最初からブログ日程には無理もあった。週四日ブログ更新に2月22日から改訂した。休みは月曜、水曜、土曜だ。あとの四日は稼働です。この改定によって私の休息が充分取れること。他分野へ時間を使うことも可能になる。心底リーゾナブルに思う。本当は夜でも執筆しようとすれば出来た。しかし再入院になって、尿に管を入れられて痛そうなパ-トナーを見ながら考えるところ大だった。彼の苦しみは自分が経験している訳ではないものの傍で見ていても、辛い。救急車を使って入院したのはもはや足が動かず私の車に乗せていくことが不可能だったから。それなのに看護士が喧嘩売ってくる。救急車で搬送されている時、救急士が病院に確認する場面。ええ?救急車で来るなんて聞いてません・・・だって。私たちは夫婦で顔を潰された。悲しかった。それが怒りに変わる。院長はいい人なんだけどその上前撥ねてる。おっかしいのなんのって。じゃあどんな方法で私が彼を運べたの?って言いたかった。