ゴリラのようちゃん介護日誌〔38〕

 そうだ!!本来なら病室にパソコン持っていけばすべてが可能になるっていうのに、Pにパソコン購入代金貰いながら、それを購入しなかった罰は今自分に正に降り掛かっている。そういう技術に疎いのよ~~では済まないし、病室にもうひとう、欲しいものがある。それは一時期流行したボールに座って身体を維持し鍛えるあの大きなボールだ。しかしそういうのを持ち込んだらどう思われる?って人の目ばかりを気にしているのが現状。しかし何時間も病室の椅子に座ったままではこっちも身体を壊してしまいそう....。とりま卵を置いて座っても割れないクッション持参した。人の目よりも大事なものの存在思う。買い物にもゆっくり行けない。一時間ごとに病状を報告しないといけない。写真付きで。次女が躍起になって父親の余命を1日でも延ばそうとしている。じゃあどうすればいい?やっぱりお母さんの看護が大事!!って。でも尿を繋いでいるから実際には座っていることしか看護人には出来ない。あと、ティッシュの片付け。やっぱりこういう時の為にパソコンは必要だった。