使い勝手のあるコーナーにして行きたい!!

 このコーナーはこれから大変身する。今日は新語の紹介だが、メルカリとのタイアップで私の色紙を欲しい人が受け取れるプログラム構築出来そうだ。今までは決まった色紙しか受け取れないわ!!って思ってたけど、毎日したためる時間が出来たことでことは一変する。毎日明日からしたためるものが30日後、受け取れる。予約制にはまだ、する必要はない。サイン英字やその場所が決まってないことが理由だ。まずメルカリでっていうのも夢がある。女性を主眼にしていると、男性もついてくる。これはまか不思議な現象で恋人のすまほを見たような錯覚にいざなわれる!!そして今日の新語に入って行こう。世の中がこれからそういう段取りで行くんだな!!を標榜するだけに聞き逃せない。カーリングのブラシは皆も知っての通りボールの行方を左右するもの、しかしワクチンが出来るまでは企業は一定の動作に縛られてこのブラシ使えない。つまりカーリングオフだ。そしてキリングオフ。これは社員を切るに切れない。この問題だ。うかうかそれをやってたら大変な事態なってしまう。次クリングオフ。これは空輪のこと。空回りだ。これは避けられないけど空回りするのみでは芸がない。大企業だからこそ、そこを求められるクウリングオフ。そして蹴りを入れられない。社員をバカスカ叱れない。得意先を回れないからだ。蹴ることを控える。オフにしないといけない。そしてコーリングオフ。呼び寄せたくとも出来ない。仕事ないからだ。〔色紙は今準備中です、もう少々お待ち下さいね〕