200416

 あたしも今知った・・・ぼっくりショックの杭で打たれる。いやあビックリ!!学蘭の乱はランではなくオランダのランから来てたなんて・・・こうやって川柳していると常識の中に埋没して見えなくなっているキーワードを発見!!ってなことになるからバリ楽しい。そして展開もある。明日は艦隊コレクションいきまひょ。こんな楽しい日は本当に久しぶり!!しかも祖父の脇田大佐が雪風の艦長をしている時、まだ、そこまで激化してない戦争です。日中戦争はしかし勃発している。佐世保は大佐の第二のふるさとと言っていいでしょう。長女は佐世保に嫁ぐからです。佐世保の町を走っていてここだったんだ・・・って潮見町を見つけて驚く。伯母さん家族が連れて行ってくれた塩湯・・・。そして若葉町!!私がラインのホームページの佐世保の写真を替えないのは母の思い出が一杯ここにはあるからです。さあ、倒れ込んでしまいブルータスの裏切りを知った彼はブルータスよ、、、お前もか?と言いつつ次、何を言ったでしょうか?そこはおのおの想像して下さい。ゴリラのようちゃんには想像つく。ほな行きまひょ。頼むから 学ランだけは 脱いでくれ