S200808

 みんながもしや境界線が分からなくなったらいけないので、一応線引言っておきたい。狂歌ってのは滑稽や風刺を含むお馬鹿でお遊び的なもの。自分達は実際何も出来ないからこそ、民衆がや~や~言ってると思っていい。しかしあたしの狂歌で短歌にほぼ近いもの、スポーツや日々雑感を詠んだ様々なものを特別にスポ狂と特定しておきたいんだ。昨日の遙人投手の狂歌がスポ狂に認定。純粋な気持ちで応援している混ざりっけ気のない57577。狂歌は本来の意味は面白おかしく皮肉るっていう部位が大半だから混同は避けたい。それを今朝は伝えたかった。今まであたしが詠んだスポ狂結構多い。そういう意味でボーダーラインにはなった。ほな行きまひょ。don't  worry  君から始まる 代替案☆何も心配は要らないよ、あたしだってつい最近まで”だいがえあん”って読んでたから☆