S201030

 映画の紹介すると言いながら、朝からハマってしまう映画。これは大作&秀作。日本とアジアのみならず、パリ、そしてイタリア、バルセロナリビア。そしてムンバイ。なんていうスケールでしょう。イギリスもふんだんに見せています。この物語はいかに教育が大事か、子供達にとって父兄にとって、本人にとって・・・。教師の人々に是非みてもらいたい。シングルマザーやシングルファザーにも価値ある一本!!なぜ、優れているか?というと家具に最初興味抱く箇所。そこからすでに開始している。人生で興味あることでみんなの前に出て行きたい!!ここが非常に大事!!好きなことならどんな困難にもめげない。途中で様々なことがある。それによって目覚める。最後・・・教師の仕事の本願に目覚める・・・。ケン・スコット監督、称賛します。昼からまたジョーカーがあるので見ます。あのお母さんです。息子に殺害されてしまったけど彼女の病はある程度収まっていたのでは?とあたしは見る。そしてジョーカーは果たして誰の子供?記録では捨て子扱いだった。もっと真相を知りたい。あんなに美しい英字、その手紙を息子に見られてしまったことで悪い方に行ってしまったけど、あのお母さんは正しかった・・・。ほな行きまひょ。誰にもある カルマをいう名の 所有物☆この映画、クローゼットに閉じ込められた僕の奇想天外な旅に出てきた言葉、カルマ☆