プライベートキャロル

 間違いを起こさない為には、ひとつずつ、ここはどのコーナー?の確認が必要。プライベートキャロルがダイアリーのコーナー。hn0709のブログが貞彦編。その文字をきちんと確認して作業を進めることが大事だ。メルカリも道筋を発見した。すまほがないから出来ない・・・ではなく家族をうまいとこ説得することにしたのだ。昨夜の顛末でハッキリした。血圧が下が120,上が170もある娘だったので、血圧計が壊れているって思う、オムロン製品をサンドラッグで購入。あたしのわずかなお金が出て行った。しかしこれは健康に投資でケチだった亡夫も了承するはずだ・・・って6000円近い金額を出して血圧計、それに上乗せで孫のマスクも箱入りを購入。楽天ポイントをつけてもらいそれはそれで良かった。十年以上も古い血圧計で踏ん張ってくれた。壊れていると思いきや・・・それが新血圧計で測っても同じ。むしろ新のほうが数字は悪い。夫が生きているとき、この血圧計は結果から10を引かないとダメだよ?ってよく言っていた。数字が逆に低く出る。確かに・・・新血圧計ではもっと数字は悪くて、壊れてなかったことが判明。ソッコー今日返品に行こう!!って話すと家族は返品はオミクロンで難しいって弱音を吐く。でも・・・壊れてなかったのがわかったから、そのお金は、ガソリン代にしたいんだけど・・・彼女は返品したがらない。でも人のすまほも取り上げてメルカリもしない。それでは酷すぎる!!って。なにか、打ち込めるものを取得して欲しい!!って朝から大喧嘩。しかしあたしの願いは伝わったと思う。人間がダメになる。何も目標がない人生なんて。

f:id:hn0709:20211228155429j:plain