プライベートキャロル

 昨夜ようやく二件目のメルカリ発送をやり終えた。厳密に言うと3件目だが、二件にしとこう。1件は取引が未達になって今の所1件。今回品物がお客様に届いて評価が終わって二件になる。今日も質問があった分を梱包する。昨年11月のいい夫婦の日から開始したにしてはオッソイなあって、どこの

f:id:hn0709:20220302114554j:plain


おばあちゃんだって、やってるメルカリなのに・・・ってみんな、いぶかるだろう。はじメル本を昨夜もう一回目を通す。匿名発送でなくともあたしは構わないけど家族はこだわる。そこまで怖い日本になってる?って。あ…そうそう予約しないと、マイナンバーカードも受け取れずあたしは期限が6月まであることで暫く様子見をすることにした。また事前予約して取りにいくとなるとしんどい。もうお互いに隠し事はやめようね!!って家族と約束したばかりだ。あたしの場合、年金をもらう身。このマイナンバーがとても貴重な存在になることを夫の死で理解出来た。彼の代わりに申告に行った時。長女がほぼ全部してくれたけど夫のマイナンバーが役にたった。源泉徴収票がなかったのに再発行が簡単に済んだ。このマイナンバーの力を垣間見た瞬間だった。あと3年でメルカリでガンバってマイアミへの道を切り開く。千日の案作戦を履行したい。