プライベート・キャロル

プライベートなことをしたためるコーナーになって読者うなぎ昇り。家族はあたしをバアって呼ぶ。バアだけどキャロルにみんなが注目するのは同じ歳くらいの子供を抱えた人々の多さだろう。今42歳、40歳、35歳、34歳、30歳の子供たちはいる。いや、大人たち。しかし生むことが叶わなかった子供達を、もしも産んでいたら八人だった。まったく信じられない。実際に産んでたら良かったな?って思うこともあるけど、とことん悩み人様に迷惑かけないように・・・そこまで鑑みると産めなかった。実際の理由はたまがる。出産が怖かったことも大きな理由のひとつにあった。帝王切開をお願い出来ますか?私が尋ねると医師にソッコー断られた。頑張っても頑張っても子供の頭は出てこない時どうなる?赤ちゃんは窒息しないか?自分も気を失うのでは?って大変なことを先に想像してしまう性質・・・でも今は大丈夫!!健康に気をつけていれば、ちゃんと検診に行っていれば、医学の進歩もあって救われることのほうが断然多い。回想しながらみんなに隠し事を一切しないことを祈念したこと・・・一人は十代のときに諦めた。二十代では双子を諦めざるをえなかった。格式を重んじる相手の家のことを一番に考えた。

f:id:hn0709:20220225104522j:plain