プライベート・キャロル(大村新幹線駅)

 ここまで来るとなんか・・・大丈夫な気がしてくるから不思議だ。年金日まで10日くらい。なんとか最後の一日はどうにかなる気がする。小銭を少しずつ貯めている。五百円玉が財布にきたとき、ああ!!って別の場所に保管。3個あれば1500円。なんとか食い繋げる気持ちになるから不思議。一個のときはおぼつかないのに3個集まれば、一気に二千円への大台感、大丈夫を身近に感じる。昨日はまたゆめタウン、ユメサに行って来た。パスタトピザの店にハマってしまいあのタイルをまた撮影して帰ってきた。しかも、お子様ランチの旗がアメリカ!!嬉しかった。ここに来れば長崎の今に触れることが出来る。ここは元船町で7分歩いたら長崎駅に到着。こちらの方も開発は急ピッチで進んでいるのだろう。新幹線の来る秋も楽しみだ。長崎にいて想うのはようやく長崎にも新幹線が到達する・・・っていう感無量の気持ち。子供達も喜ぶだろう。どんな賑わいが予想される?大村と諫早に駅が出来て、特に大村の発展が見込まれる。これまでは飛行場で大村を想像していたが発想の根底自体が様変わりすることだろう。

f:id:hn0709:20220402201155j:plain