プライベートキャロル(これだけ経済でお世話になって・・・)

 これだけロシア依存で経済的にも協調し、優遇されてどうしてもロシア離れは難しいと思うのなら、国民投票をして賛否を訊けばいいですね。或いは貧しい国はロシア支持になるかも・・・しかしそれでプーチンの罪が消えるわけではない。みんなが今アタマの中が混乱していて、彼の冒した戦争犯罪は妥当かも…とどこかで思う節があるから悩ましいのです。いや、言葉を替えましょう。人類は何度も戦争を経験してきて、今回プーチンは止まらない。もう無理・・・って早合点して、彼が冒した罪を問うことが吹っ飛んでしまってはいませんか?善悪の厳しい掟が地球上にあることをもう一回アタマにダウンロードしましょう。最初の二週間位で止めていたらあたしも踵を返せていたかも?はある。誰にも間違いはあるからです。しかしその時期はすでに過ぎています。今世界中は、間違った思想に走ろうとしている。何もかもプーチンの気分次第の風に煽られている状態。これでは正しい判断は期待出来ません。そこまで地球人の心が疲弊しているからこそ、この事態まで陥っている・・・これでは敵の思うまま。意のまま。操られる未来待ちです。善悪のけじめを皆で共有しましょう。大国の独裁者もひとりの人間なのです。

f:id:hn0709:20220416204716j:plain