プライベートキャロル(年間200マンはないあたしの年金)

 もっと年金があったら家族を養えた?それは違うと思う。節約志向になってくれないと駄目だと思う。なぜ、身分不相応のことを考えているのかその脳内をチェックするとお父さんがバンカーだった・・・っていう自負が大きいようだ。しかし一回も正社員を目指したことがないその姿から推察が出来る。女子だから、腰掛けでもいいんじゃない?っていう甘い思想や魂胆。そこが見え隠れしてあたしには戦慄は走る。ゴールデンウィーク中に行きたいのは、ハウステンボスだ♬とノタマう。えええ?って。昨日はとうとう現金が28円になって家族も持ち金ゼロ。それなのに、アイディが使えないかをぐぐっている。自分を何様だと思っているの?ハウス点滅だとあたしは目測する。働いて自立を果たして計画的に貯蓄をしてハウステンボスに遊び行くのならわかるけど最初からID?しかし昨日はあたし・・・火星まで飛びそうになった。なぜならd払いが出来るガソスタを発見したからだ。電話を掛けて飯盛のJAのガソスタスタッフに確かめたから間違いない。今そういうのは出来ない…が長崎の実情だったけど、中々スゴイね!!って。しかしガソリンスタンドでバーコードを出すのは嫌だ・・・ってオイル付きそう・・・って家族から断られて凹む。もう一番左の目盛りまで到達しそうに来ている。ハスラーはわりかし速く、ガソリンマーク点灯であたしは焦り捲っている。