S200905

 今まで聞いたことがないような風速の台風が近付いていることで息子達も心配している。どうすればいいものなのか。中々行動も取り辛い。もしも家がどうかなってしまうとき、家に居住者がいないのもなんか違うよう・・・でもそんなこと言ってられない気もする。最初避難だろう。怖くて怖くてどうすればいいか?避難所も設置あるだろうけど、まだ、決心つかない。これまで経験したのは最高でも風速五十メートの台風。伊勢湾台風並みなんだって・・・って家族も情報を出しながら、伊勢湾台風の頃っていつ?っ?って。そういえば昨夜のコンビニもパンが無くなっていた。いつものコンビニの状態ではない。すでに看板も中に入れてあった。こんなに速くから準備している姿にこっちも段々リアルに受け止め始める。避難して暴風雨を避けたいけど、その間に家は吹っ飛ぶ可能性がある。ガーデンのものが飛んで、誰かが怪我でもしたら?今はそれが念頭にある。誰も歩いてはいないとは言い切れない。車が代車であたしの本来の車は預けてある。今乗っているのはガソスタのだから保険などは心配はない。災害の恐ろしさをまだ経験したことがない。だから怯える。ほな行きまひょ。どれくらい 凄かったのか 伊勢湾台風ウィキペディアで調べてみよう☆