プライベートキャロル(一般公開)

 一般公開という4文字を見てあたしに啓示がある。この4文字にキーワードがある。今ブログをやっている方々みんなが関与で嬉しい姫意だ。私達がブロガーとしてたとえ生まれたてであってもみんなの目の見える場所にいることだ。そのペンギンを後から詠みたいのだが、体重がまだ、700グラム。大事に大事に育成されるのだろう。映像を見ながら幸せを感じる。戦争とはかけ離れた世界だ・・・みんなが自分も生まれたてのフンボルトペンギンなら?って想像をしてごらん。卵から生まれる?それともお母さんが踏ん張って産まれる?どっちかな?ってまずぶつかるだろう。ペンギンは海の中でも、そして陸でも活動が出来るから迷いも生じる。もしかしたら亀みたいに卵から?って。そしてお母さんが踏ん張るをフンボルトに懸けていい。思考回路が川柳になって気分爽快。今は戦争反対の狂歌も増えてるゴリラのようちゃんだけど、時季を逃したくない気持ちがそうさせる。戦争を早期に解決する為に出来ることは今やっておくことはいわずもがなである。