プライベートキャロル☆8月中に人生を取り戻す☆

 せっかくおとつい、オーナーから電話があって、すぐに行きます!!って返事したかったのに、出来なかった。深夜の誰かが急遽出れなくなってしまい、全員にかけているってオーナーが話していた。私も明日の孫の面談が終われば一杯こういう緊急時に出れる!!って家族に確約を獲っている。おとついはあまりに急遽だったために家族も動転しただけだと言ってくれた。今行っているセブンではなくローソンからの連絡だと勘違いしていたらしい。でも・・・家族が言うのも正論かも?って思えて来て、面接を受けるのをやめたのだ。今在籍している店で、せっかく少しずつシフトを増やしてもらっているさなか。あちこちに目を配って肝心の今いる店がおざなりになってしまわないか?とても自分がせっかち過ぎて悲しくなる。腰を落ち着け、まずはエアコンのフィルターを洗浄したい。ふくの湯はそのあとだ。それから家族の、マイナンバーカードの申し込みを急かしつつ待つ。それは、今、すまほで出来るそうでドコモサイト

で紹介してあったという。明日の孫の面談もあたしが受け持つことにした。私にこの孫を育てて欲しいって頼まれた。六番目の子供として見て欲しいって。嬉しいっていうよりも予想外だった。