プライベートキャロル☆暑さが遠のいて扇風機も御用済みに☆

 

今まで盛んに首を振りながら稼働してくれた扇風機もそこまでスイッチをつけなくなって、今は静かに部屋で待機しています。残暑の戻りがあって、暑い・・って家族は言いますが私は違います。どうやら秋が来ているな・・を体感しています。今、セブンイレブンでは虫の声を店内で響かせています。コオロギや鈴虫といった虫の声を店内で聞かせてくれる。風情があって素敵です。家族が週に一回だけ許可してくれたので、今度行くとき、オーナーにお願いしよう!!って張り切っています。一泊勤務です。これは夜の10時から朝の6時までの八時間で、学校送迎にも間に合うので私も以前からいいなって思っていたのですが、なかなか許可が出なかった。しかし一回だけでも行くことで収入がプラスになることを思うと、羨望の眼差しがいつしか生まれていた。みんな人柄が良い人が深夜に固まっていますから人間関係も心配ない。今度は日曜日に出勤なので、どの曜日か一日だけ深夜を希望している旨をオーナーに伝えたい。深夜の主な仕事は、昼間の疲労をゼロに戻す作業です。昼間の煩雑であらゆる機器がメンテナンスを必須としている。それを癒やし元に戻す。新しくスタート出来るようにスタート地点に立たせる。肉まんや揚げ物用の機器を洗ったり、あとは商品の補充、飲料の補充などになります。