プライベートキャロル☆世界をみずから狭くはしない☆

 若者が見ている未来をきちんと掌握出来る大人であることが問われています。政治家ももっと慎重にコマを進めて欲しい。何がもっとも適するのか?まったくお門違いになることは避けないといけないし、国の前途を揺るがすほどのあの事件からちょうど一ヶ月が経過であたしもその7月8日を安倍さんの事件を思い出していました。私は一番うれしかったのは彼が真珠湾に行って献花を捧げて亡くなった方々への慰霊を行ったとき。私はあのときほど、安倍さんがありがたいって思ったことはないのです。私達が、ハワイにいくことなど、なかなか出来ないけど、替わりに政治家の方が責務をまっとうしてあたしたちの気持ちを代行してくれる。なんていうご加護だろうって感謝でいっぱいになります。一ヶ月前、孫は三年ぶりに熱を出して小児科へ走ったんですが、私は安倍さんの身体だけが気になっていました。夕刻五時も過ぎた頃に、逝去されたことが伝わり、大きな穴が私の心にもぽっかり空いてしまった。あれからまだ、ひと月なんですね。一年も経過したように感じてしまう。それくらい衝撃が大きかったということです。