誠意を持ってあたる努力

 三井住友とも和解が出来あとは二社のみ。NTTドコモとプランネルの2社です。報告や連絡が来るのをじっと待っている状態です。楽天カードも和解が出来る順路を得ている。毎月支払いをまっとうしていくためにあと十年はコンビニで頑張る所存でいます。何を置いても健康が試算になるあたし。その為には職場のみんなと和合を計っていくことが不可欠で、ミスを極力減らしてみんなと一致団結出来る仕事力を持たないと将来はありません。段ボールを潰す作業であたしは二箇所から血が出てきて本当に悲しかった。でも、見てください。その傷さえも2日経過で治っていく。この指を見ていても明快なように、心底、仕事に打ち込めば道は開ける。しかしその仕事に就くまでの苦労がある。あたしも二年は家を出られなかった・・・お金がまだ、少しでもあるときって、心に迷いが生じる。まだ、なんとかなるから、なるべく、家にいたい・・・って。それではあたしの二の舞いです。小さな月に一万五千円の収入でも確保していたい。それがあるのとないのとでは仕事への執念で将来差が出てきます。小さな仕事を馬鹿にせず、社会の情勢を見ることに徹していれば、待てば回路の日和はあり!!これをほっかいろと掛けて実際詠むくらいになればしめたもの!!借金返済で苦しむ方々の希望になれるようにあたしは踏ん張ります。(閉店前まるたかにて)