今回相談に乗ってくれた相手はセブン歴長!!

 

年齢は娘と変わらないけど働いた期間が長いゆえに、意見も多彩、戦略も深い。三時間にも及ぶ長電話もあたしには一生を左右することだけに真剣に聞き入った。もちろん、あたしから掛けた。セブンイレブンでの生き方を聞きあたしなりに参考になって、フェースアップのコツを教えてもらったのだ。レジにいたまま、サンドイッチやおにぎりのコーナーを目視しているその姿勢でいれば、人がいなくなったとき、ちゃちゃっと行ける。そのやり方は初めて聞きメモを取った。それと店に在庫があるかどうか?この数量がわかる方法を電話で教えてもらった。ありがたいことで、そういうのは初で聞き、自分がまだ、かなり未熟だったことを思い知る。店に在庫があればそれがバックヤード情報。それから店に品出ししていく、そのあとに、ダンボールで来たものを奥から並べる。自分の不手際がなぜ起こったか?実際にベテランの彼女に教えてもらえたことでなんとか窮地を免れそう・・・ただ、意見は持っているべきなので、ブログで問題点は論破していくことは続行したい。お客さんの目線で、意見も言えるあたしでありたいからだ。☆総科大ローソンにて☆