ミラクル婆のアラセブ日記☆91★

 それにしても、一昨夜あたしが、出てる夜にみさちゃんは買い物に来て、昨夜も店に来てくれて、昨夜はパンの大買いだった。やはり、彼女が選ぶパンは、堅実だなあって見ていて勉強になる。手抜きをしに来ました!!って、いつも大声で発声するみさちゃんが、めっさ、いとおしい。私らの世代には手作りじゃないのは良くない…の呪縛がまだ根底にある。私と一歳しか違わないからわかる。みさちゃんみたいになりたい!!とスリムを目指したあたしが今は痩せて嬉しい悲鳴(姫意)だ。しまむらのクロッシーのジーンズが、歩くたび、ずり落ちてくる。早く買い替えないとヤバい。みさちゃんは60年来の幼馴染で頭脳明晰。小さい頃のふっくらした面影を覚えてる人は少ない。途端に歳月の重みをレジで感じていた。★ひがながイオンモーリーにて★