ミラクル婆のアラセブ日記☆12★

 昨夜はくやしくてくやしくて本当にセブンイレブンでゴミ箱を這いずり回りました。あたしはコナンのくじを少年に二回引かせて、E賞とG賞渡し終えてセロテープで所定の場所に当たり券を貼った。するとあとからえええ?なんか一枚、足りないんんだけど・・って言ってくる。なんでですか?あたしは二枚を30分前に貼りましたけど・・って。攻防しないといけないし、二枚貼ったってのを見せて言い張りますが、あとから調べてみればわかるって言われる。ビデオを巻き戻して見れば従業員の様子は見れるからです。とうとう・・・オーナーの奥様までゴリラのようちゃん以外の派閥の口車に乗せられてしまわれたのか・・・ってあたしはガックリ来て、レジの下でゴミ箱漁っているうち二枚出てくる。これはお客さんは置いていったくじの残骸ってほっとするも・・・。しかしまだ、チャンスがあるそうで、これを必要かどうか?ちゃんと質問しないといけないのよ?って言われ存外だったあたし・・・くじを引いたあとに美味があるなんて??顔面蒼白になって身を挺して謝ったのです。家に帰ってお客様のあの少年、あれ?ってなったかも。そして思わぬ事態が起こるのです。ドリンクの無料クーポンはゴミ箱から一枚出て来る。これはレジ係がスキャンしてお客様が無料で受け取られたあと店印を押してレジに入れないといけない。まさか・・って思う。入店したのは五時でありえない。それなのに奥様が次のように言われる。以前、数が合わない時、ビデオで巻き戻してたら、間違いなくあなたが捨てていたんですよ?って。言い訳も出来ず謝罪しました。コンビニにはビデオがある。だから従業員は、鳥籠にいる猿状態なことにようやく覚醒したのです。