ミラクル婆のアラセブ日記★165☆

 

楽天ブログではお水の世界のことを回想しながら書いてます。ゴリラのようちゃんで執筆を開始したのもノミヤっていう世界を家族が随分下に見ていることに腹が立ったからです。はてなではない別の場所で執筆することで自分が見えるかも・・・期待どおりだった。孫が大好きな時津のうどんレストランみの屋に言葉が似てるってまず彼は発見しました。みの屋とノミヤ。偏見の渦中にまだ、据え置かれていたクラブを、あたしが書かないと誰が書く?って決心したら速かった。大人になってからでは心がネジ曲がってしまいます。偏見とはそういう種類のもの。だからみんなで論議しないといけない。この気持ちがあるから今も頭をからっぽにして当時を思い出しながら・・・執筆しています。私は4年と3ヶ月、このクラブロイヤルボックスに在籍しました。26歳から30歳になって三ヶ月の期間。それからは五人の子供と格闘し専業主婦を16年間走りました。初でアルバイトに出たのは46歳でダイエーのレジ係として就いたのがスタートでした。