ミラクル婆のアラセブ日記

 

お金を得る・・っていうことがどんなに貴重なことなのか、改めて思う。3日もの間、のんびりとしていた自分の姿は間違っている?とさえ、思えます。しかし今は精神統一も終わり晴れて満足です。気分をバイトモードへ静かに切り替えをブログは午前中までに完了しておきましょう。昼からは執筆はせず午前のうちにバイト脳を呼び戻しておきたい。今日から新しい自分が始まる・・・って言い聞かせています。年金日まで12日になってこの戦いは、本当に苦しくて、空腹との戦い、しかし食べることが出来る瞬間も零ではない。一日一食でもあるだけ幸せ・・・を思う。贅沢が過ぎたら人間いいことはありません。家族が残した余り物を貰えるだけでも神さまに感謝しないとバチが当たります。自分の欲望を最大限、零にして思いの竹を編み出して行きたい、そんな朝になってます。