ミラクル婆のアラセブ日記☆44★

 

沢山のことを一気に片付けるときには、法外な快感も同時に湧く。それを凝視しているしたたかな自分もあって、不思議な面持ちでいる。日曜日、こうして早朝バイトがあることで、一週間のスタートを切れる幸せは、何ものにも替え難い。日曜日が一週間の開始とは全く知らず、私は月曜日がスタートとずっと長い間、勘違いしていたのだ。しかし日曜日であることを暦で知る。どの暦も間違いなく、日曜日からスタートを切っていることでまっこう気がついた。この日曜日の早朝シフトを他の人に取られたくはない強い自分があるかぎり大丈夫!!ってゴリラの胸を叩く。しかし自分をよーーく鏡で見るとゴリラというより、チンパンジーに似ているな・・って最近気がつく。札幌のチンパンジーの映像を息子が送ってきたとき、わかった。ゴリラのような、いかつさや威厳は自分にはないあ・・って。今朝はこんなに朝っぱらからタブレットを叩いている自分がにわかに信じられないのだが、五時になったら、ファミマに行き、カップ麺を食べる。イートインが二席残してあって助かる。自前のカップ麺だが、コーヒーを買うから許してもらいたい。