ミラクル婆のアラセブ日記

 

ちょうど13日に宝石シリーズが1000PVを突破してたことをたった今知って嬉しい。普段なら25日くらいで、1000には到達。12日も早く今月は推移で打てば響く鐘のように心がゴーンと鳴っています。書いたことがこうまでみんなにソッコー伝わるのも、川柳の伝授や狂歌の強化にいそしんでいるからだと啓示は伝えて来ています。私は誰にも習わずにみずからの力でここまで来ています。誰の手も紛らわすことなく自分の勘で来ています。狂歌をものにできれば世相を詠むことが楽しくなる。楽ティヴを取得出来る。世間は世知辛いし厳しいけど、気持ちの持ち方です。ここ10日間はお金はないことでの闘いでした。この闘いに慣れてくるとこれからの川柳や狂歌が俄然本物になっていく。さあ、実際に私が発見した埼玉県越谷市の川柳町。そこで川柳に目覚めたわたしでしたが、そろそろ、どこかが、狂歌町に名乗りを挙げても良い時期になってきました。期待しています。