ミラクル婆のアラセブ日記

 

私を、いじめっ子の子分なっていじめていたご老体がみずから、違う曜日にシフトを替えたいとオーナーたちに懇願したようで、あたしは今度の日曜日から大好きだった40代の男子と組むことになってバンザイ三唱した!!みんなもわかるだろ?酷いってもんじゃなかった。あたしが先週日曜日の仕事中、ありがとうございます!!って伝えると、あなたにありがとうって言われる筋合いはありません!!だって。金輪際、こういうスタッフとは働きたくない。仕事のとき、ありがとう!!って言う場面は多い。それはチームプレーで機敏な動き。お店の繁盛にも繋がっていく。自分から退散していったご老体のシフト交代に、あたしは事務室で昨夜はにんまりしていた。