プライベートキャロル☆これからはもっと厳しくなる☆

 今月は稼いでも来月は落ち込み激しい。帰るとき、オーナーから、日曜日の朝6時から12時までと・・・あとは火曜日昼1時から5時まで・・・これが固定ですね!!あとは、不足が出たときや人がシフトに出られないときの補填でお願いします!!って言われてあたしはうなずく。そこで、えええ?なんでですか?とは返さない。痩せても枯れても日本の文豪だ。食べるものがなくなっても、人様に媚びたり、自分の利益を乞うようなみっともない真似は出来ない。わっかりました!!不足が出たらすぐに連絡下さい!!って明るく事務所をあとにした。セブンイレブン経営10年のオーナーの言葉には重みがある。私の温和な性格の裏にある、非協調性が要因にはあるってすぐ気がついた。これは、少し態度を改めれば待遇は変わるのでは?ってあたしなりに鑑みた。先輩に心から謝るのだ。その姿勢を見せるだけでも事態は改善するのでは?って。家族には何も話さずにいたのでそれが良かった。お金を頂くということは、こんなに大変だということを知って欲しい気持ちが私には全くない。ならば、娘はもっと世間を煙たがる。世の中はいい人ばっかり、楽しくて仕方ないわ🎵って演技している方がはるかに有意義だ。