ゴリラのようちゃんファミ日記〔54〕

 そこに勤務するスタッフ達は中々自分の店で購入とはならない。例えばレジが並んだ時。そこで堂堂と待ってないで、カウンター内に入ってレジやれば?っていう顧客からの厳しい目線を感じて中々自分の店でお買いものは難しい。ここを是正出来ればかなり売上は上がっていくだろう。スタッフ達はまず、ファミペイチャージ第一波と伺えばいい。コンビニの売り上げにどどっと貢献する。なぜならみんな、ようちゃん以上のチャージ金額を誇っている。給与を貰ったらチャージをまとめてしている。だから、他の店の売り上げにしないことだ。自分の店で購入してもらう為にいいものがファミリーマート田中町店に登場で、セルフレジ。これもローカルガイドしていないなら発見出来なかっただろう。そこでチンして貰いたい人は普通のレジに並ぶっていう話を聞き私に名案が浮かぶ。レンジは既に置いてある。お客様に自分でチンして貰うことだってこれからお願いの範疇だろう。今までコンビニは親切過ぎた。声は張り上げて、しかも売上の割に顧客本位に動き過ぎた。ここはイートイン利用者の為にトレーを準備。この施策はかなりいい!!