S201015

 貧しさを学ぶ、そしてお手本に出来る。ここまで到達して初めて経済人。そこを踏み間違えた日本ですね。若者も同位。自分がお釣りとしてコンビニでしわくちゃの傷んだめちゃ汚いお札を返される。噴怒する男性女性たち。あたしもそのメンバーでした。幸先悪いよ!?こんなお札返してくるなんて、嫌がらせ?って。しかしあたしは態度が激変。あああ、なんて、苦労した千円札なんだろ?あたしの財布を寝床にしたら?って優しい感情にくるまれる。お札ちゃん、どんなことが人生であったの?って。ここまで到達したのも意地悪ばあさんよりも酷いジョークであたしを鍛えて鍛え抜いた夫がいたお陰・・・。ありがとう!!苦労は買ってでもしなさい!!って言葉あるけど、実際したくはない。あたしだって、したくはなかった。前の結婚も入れたら、42年も苦労した。しかし結婚に実はなかったのか?って言われるといや、実はあります!!って。堂堂と答えることが出来る。五人の子供達、ありがとう!!どんなことあってもあたしの味方してくれた。ほな行きまひょ。五人の子 いたらどんなに 大変だろう☆橋下さんの家に比べたら、こんなの苦労には入らない☆