ゴリラのようちゃんファミ日記〔80〕

 切手やクオカードの枚数を毎日数える仕事で私はミスしてしまいます。前日誰かが間違った数字を鵜呑みにして記載する。実際に枚数確かめずずっとミスのまま記録していく。私以外の二人もそうすることで十日過ぎ、ようやくアラ!!一枚足りないってなる。ミスして書いた人も気が付くし次に書いた私にも追及の手が・・・。三人目もようやく自分は人の数字をそのまま書いてしまった・・・と後悔する。このことを昨日早朝番でマネージャーにこう言われる。そういう嘘の仕事なら逆にやらない方がまっこう正直だ!!って。私は嘘が大嫌い!!って。忙しくて点検が出来ないという報告の方が増し!!って。どう思うか?って言われて私も困惑。今まで他の二人には厳重注意したものの、私が夜勤なので中々注意する時間がなく今に至ったと言われ驚く・・・。十八日に発覚ですから一週間私はそのことも知らず過ごしていたことになる。正直言って時間が獲れないことも多い。それなら出来ませんでした・・・って今度から言おう!!って。マネージャーは保育園の子供達の昼ごはんを何年も作るお仕事をしてたそうです。するとそこで間違いが許されるか?というと絶対にだめ。なぜなら体に入る食事の提供だからです。