ゴリラのようちゃん介護日誌〔5〕

 物を書かない人間の方が実はタイムリーで研鑽型なのかも?って私は次女の羅針盤のような頭の中の構造に昨日ぞくぞくっとゾゾタウンになって茫然となる。なんてこと、言うんだ!?このバカ娘は?って端からスルーして、大馬鹿もんの言うことなんか気にしないでもいいさ!!ってPにもあらかじめ伝えておいたこと・・・。去年の十二月十七日にインフルエンザの予防接種受けているのに、そんな父親に、インフルエンザかどうか?一回調べてもらおうよ!!って。私はソッコー却下でした。Pはしかし、私ほど怒らなかった。中々熱が下がらないので本人が原因を極めたい気持ちが旺盛だったかも?ってそこは分かる。なんと先生の方から、昨夕、インフル検査してみましょう!!ってPの鼻の奥に綿棒みたいなのをねじ込む。キャっとPは叫ぶ。検査結果はインフルではなかったものの、私は次女の眼力に驚く。先生が言う前にそれを言ったことです。