ゴリラのようちゃん介護日誌〔21〕

 昨夜はバイト終わった後に、家族に頼まれてマスクを調達にいく。しかしどこにもない。ダイレックスも暫く入荷ないっていうし、なんでこんなことに??私はしかし超快適の備蓄一杯持っている。歯がなくてマスクを掛けてコンビニのレジをしているからです。ピンクのマスクも以前一杯購入、しかし・・・・小顔に憧れていたために小顔用で自分には合わない。普通タイプを買うべきだった・・・って思う。サイズ合わないけど、小顔用も今後使用したいなって思う。背に腹は代えられない。でもここまでの品薄になった原因をなんと・・・セブンイレブンのパートのおばちゃんが教えてくれる。感動しました。日本が中国にマスクを寄付したという話です。なんという素晴らしいお国柄って私はニッポンを見直す・・・それと同時にこのおばちゃんです。そういうことを顧客に説明してくれて、有難いなって・・・。セブンイレブンの末端におばちゃんはいるけど、正直固唾飲みこみました。