S200509

 コロナ撲滅の為に日々精進し、そして奮闘しているみんなにいい薬が登場!!あたしも絵を見て無性に好きになる。アマビエです。長崎の白水堂ではさっそく、この和菓子が登場でしかもカワイイ!!是非みんなもご覧あそばせ。しかも今朝はラクダ科のラマがもしかしたら?コロナを退治する為に重要な役割するかも?っていうアメリカ発研究発表で期待が熱い!!こういう場合、文系のあたしたちはどういう対応でいいか?っていうと、やっぱり詩作や句作だと思う。まず、アマビエにエールをプラス、アマビエールにします!!そして後は日本独特の言い回しを付けるだけ。津津浦浦。アマビエが海に関係するからぴったり!!ほな行きまひょ。アマビエール 津々浦々を 駆け巡り☆もしかしたら・・・これはくまもんを超える大ヒットになるかも、この予感は止まらない☆