S200726

 昨日、いよいよ今季の大リーグ放映で、本当はヤンキースを入れたら放映はおとついだったけど、あたしは全く知らず、ブログ終えて知る・・・ま、まさかって悔いるけど田中が出てなかったので安堵しました。まず、60試合しかないということで、ひとつひとつの試合の貴重さは普段の大リーグの時の三倍近く・・・。これはひとつひとつの試合がいかに大事だということ、そして前みたいにナショナルリーグのピッチャーは打席に立たず、アメリカンリーグの規定でいく。DH制を採る。延長は決着がつくまで。タイブレークは二塁に前の打者をひとり置いて”ノーアウト二塁”から始める。それをまだ、よく、説明がなされてなかったのか、大谷はベンチで直前に知る。そして慌てて準備。二塁につくんですが、すぐに飛び出してしまいアウト。それからあれよあれよと負けてしまうんです。ひとつのミスがチームに及ぼす影響のコワさを大谷は噛み締める・・・あたしもくやしかった。しかも相手はグランドスラム!!いい形で終われなかったけど一日経過ですべてをふっ切る!!だからベースボールは素晴らしい。翔吾のメジャーデビューを詠みましょう!!ほな行きまひょ。ツーアウト 一塁二塁で デビューかな☆筒香もホームラン出たしその前日から佐野が横浜のキャプテンとして頭角を現し始めた・・・大いに期待する!!☆