S200818

 歴史を詠むという意味では川柳、面白い位置に付けてる。例えば昨日、メジャー初でホームラン打った選手がいた。ルイーズっていうからてっきりあの捕手?って思ったけど、メジャー初。つまりとても若いということだ。相手チームドジャーズの選手。そのボールをみんなが客席の下をめくって探しているんだ。いやあ、こういう光景見た時なんだ。いいなあ、みんなで探しているっていう思いやり。そんな人のボールなんて俺、絶対探さない・・・って言うんじゃなく、とりま探す。暫くして、あった!!っていうアピール。こんなに大事な初打席!!しかもホームラン!!どうだろ?新聞はめちゃくちゃだった。あたしは確かに一回目は投稿して即掲載された。しかしそのあと、一年と七か月も掲載ない。なんでかなあって疑問に思い編集局長に手紙を書く。何も改善はなかった。義理でその後、一回掲載あっただけ・・・。そういう自分の経過を思い出したんだ。スポーツの世界ってだ・か・ら好きなんだ。嘘がない・・・そしてホームランはホームラン!!じゃあこれを川柳にするとして、どうやって転開していくの??そこをみんなとお勉強!!ほなあ行きまひょ。メジャー初 ホームランボールは 井戸の中☆ちょっとひねり入れた。みんなも色々入れていい☆