S201014

 あたしがレイズのスネル投手のことをデヴュー時から見てたのに、あとからどうしても、お名前出てこない。これが・・・きっと記憶障害の前兆だったかもって。四年以上前。でもお名前には日本人男性の特別な性向も含まれていて、どうしても思い出すことが出来ずとも、それはいつか自然に出て来るなって、急がずに待ってた。即、思い出せなくとも自然にいずれテレビ画面で見る日が又来る!!ってそう自分に時間を与えた。あの頃はすまほを持っていなかったからです。しかしやはり投手は中々毎日は出て来ない。スネルのことを知る瞬間は随分と遅くなる。それでも再会出来たとき、嬉しかった。スネルという母性本能くすぐる仕草も日本人のみならず、男性にはほぼ全員にある。すねるは子供の心に戻ってグズっていると言えるだろう。新語としてスネルーティンを挙げておこう。あたしが大リーグ川柳に最初着手した頃、フリーマンというお名前に感動する。そして今朝は彼のホームラン詠もうと思う。なぜならアメリカも無観客ではなくなったからだ!!ほな行きまひょ。客席に 飛び込む一発 フリーマン☆フリーっていう語句が冴える☆